タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スマホ死亡
3月16日(木)、ラインメッセを開こうとしたら
スマホの電源が突然落ちてしまった。

たまに落ちることは今までもあったので、
立ち上げようとしたら、エラーメッセージが出て
立ち上がらない。

一旦電池抜いてから再度挑戦するも同じ状態。

やばい、これから社長と食事の予定だが
待ち合わせ場所すら決めてない。
連絡がとれない。

PCを立上げライン電話してみたが、社長出ない。
とりあえずメッセージを「携帯壊れたので連絡とれませんが、
とりあえず●●前で7時ヨロピク」と送って家を出た。

待ち合わせ場所でメッチャキョロキョロしてる社長を発見。

シロウ「すんません、先に携帯修理に行きたいんですが」

携帯修理屋店員「300バーツで直せますが、
           データは全部消えます」

シロウ「データ全部消えるんなら直さんでいいよ。
     新しいの買うわ。」

ノキアのスマホが調子悪くなり出した数ヶ月前から、
Sonyのエクスペリアに買い替えようと思ってたので
ちょうどいい機会だ。

シロウ「Sonyのエクスペリアある?」

携帯店員「うちでは扱ってないけど、
       あそこの店で売ってます」

タイではSonyのシェアが非常に低いので、
このショッピングセンター内にある数軒ある携帯ショップで
取り扱ってるのは1軒だけだった。

エクスペリアXA(日本では未発売モデル)が
1,000バーツディスカウントされて8,900バーツ(3万円弱)だったので
それにした。

スマホは iPhone →ノキア(Windows Phone)と今回が3台目。
初めてのAndroid端末なので慣れるのに時間掛かりそう。

エクスペリア用のカバーがどこにも売ってなかったので、
後日バンコクのマーブンクロンで手に入れた。
さすが、マーブンクロン。なんでもあるな。
SONYXA.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック