タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タリンチャン水上市場2017
2月13日(月)はタイの祝日。
ガーンちゃんとタリンチャン水上市場に行くことに。
しかし、ちょっとまてよ? タンリンチャン水上市場は土日限定のはず。
祝日はやってるのかな?

ガーンちゃんがネットで事務所の電話番号を調べて電話。
「やってますよ」と。

シロウは3回目かな、4回目かな。

ここはあまり観光客がおらず
ほどよいローカル具合でシロウのお気に入りの水上市場。

しかし、今回久しぶりに行ってみたら
白人やら中国人がウジャウジャ。

ボートツアーも以前はほとんどタイ人だったのに、
タイ人半分以下。
しかもボートツアー、上陸したのは1ヶ所だけ。

一番最初に行った時は観光スポット3,4ヶ所に上陸したのに
ツアー内容もしょぼくなっていた。(69バーツ)

昔を知ってるだけにシロウは納得できなかったが、
ガーンちゃんは写真撮りまくってたので、
それなりに楽しかったみたい。

唯一良かったのは、途中運河の魚にタンブン(餌やり)できるところがあるのだが、
タンブン用の食パンが焼きたてアツアツですごく美味しかった。

ガーン「それ魚用でしょ、食べてるのあなただけよ。」

と冷たい視線。
いや、まじで魚にやるのはもったいないぐらい美味しい焼きたてパンだった。

Floating market

ツアー後は水上市場でシンハビール飲みながらタイ料理。
水上でフワフワしてるので、すごく気持ちよくなって
店の座敷で横になって爆睡。

バンコク近郊の日帰りスポット、
興味あるところ行きつくしたなあ。
どっか面白いとこ知らない?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック