タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ムアンボラーン
12月5日(月)は故プミポン国王の誕生日で祝日。

ガーンちゃんと日帰り観光することに。
バンコクからサムットプラカンにあるムアンボラーンへ。

チャオプラヤ河に掛かるプミポン橋を渡ろうとしたら、
なんと通行止め。
故プミポン国王の誕生日だかららしい。

うわ~、めっちゃ遠回りになるんだけど。

ガーン「なんで事前に調べてなかったの?」

そんなん知るか、ボクェ!

イライラポイント1

しょうがないので、クロントゥーイ港近くを通って迂回して
ムアンボラーンを目指す。
以前レックちゃんと2回来たことがあって
場所は何となく覚えてたので、
「もうすぐ着くよ。看板見えたら教えて」とガーンちゃんに指示。

しかしガーンちゃん、妹に電話して話に夢中。
全く看板見ていない。
協力する気あんのか?

イライラポイント2

それっぽい看板が見えたので入ったら
なんとレストランだった。

ガーン「ちゃんと看板見てた?」

シロウ「ああ、ごめんごめん。」

タイ語で書いてあるかもしれないから
「看板見えたら教えて」とお願いしてあったんだが?

イライラポイント3

レストランの店員「ムアンボラーンは次の橋を渡ったとこです」

しかし、次の橋を渡ったら
細い路地に入っていく。絶対違うわここ。

ガーン「なにまた間違えてんの!?Uターンして!!早く!!」

イライラMAX

シロウ「こんな細い路地でどうやってUターンするんだよ、ボケ」

ガーン「なに威張ってんの!?何度間違えれば気が済むの!?」

シロウ「さっきの店員が次の橋渡ってって言ってたじゃん。
     お前も聞いてただろ!?」

ガーン「でも、道間違ってるでしょ。ちゃんと確認したの!?」

シロウ「だから看板見といてってお願いしてたのに
    ずっと電話してて全く協力してくれないじゃん。
    道間違えたの俺が全て悪いのか!?」

ガーン「そりゃ運転手の責任でしょ!」

シロウ「運転で精いっぱいなのに、少しは協力してくれても
     いいじゃん。 行く気ないなら帰るよ!?」

ガーン「いいよ。好きにしたら!」

シロウ「分かった。じゃ、帰るわ。」

ガーン「OK」

口喧嘩。疲れるわ~。

Uターンできるところを見つけてUターン。
戻って正しい道へ。

ガーン「あー、ここ、ここ、左曲がって!
     うわー行き過ぎ!!」

シロウ「いや帰るし」イジケ

シロウは折れる気なし。

ガーン「ごめん。私も悪かった。」

やっと謝ったか。

しょうがないので再度Uターンして行くことに。

たまにはこうしてあえてケンカして教育しとかないと、
タイ人女はすぐ調子に乗るからな。

なんとかムアンボラーンに到着。
ここも中国人ツアー客だらけ。

タイ人入場料は350B(約1,000円)、外国人料金は700B(約2,000円)
シロウはタイの運転免許証を提示してタイ人料金。

自転車と場内を回るバスで観光。
このレンタル自転車は入場料に含まれていて
追加費用はかからない。
自転車をよく見ると日本の住所や名前が。
日本から中古自転車を輸入しているようだ。

ちなみにゴルフカートでも場内回れるが費用掛かる。

バスの中で中国人カップルが騒いでいて、
ガイドの女性が対応してたけど、英語が全く通じずお手上げ状態。
ガーンちゃんは中国語がペラペラなので通訳を買って出た。
中国人カップルとなにやら会話して中国人が納得したらしく
おとなしくなった。ヤレヤレ。

5318497301687(1).jpg
↑だんだん小さくなっていく穴を多くくぐればくぐるほど願い事が
 叶いやすくなるという。
 くぐっている最中のガーンちゃん。
 デブなおねえちゃんがどう考えても無理な穴に突っ込み
 動けなくなっていた。「たすけて~!!」
 さっそく願い事が叶ったようで救出されていた。

Muan1.jpg
↑人気の撮影スポット

WP_20161205_005.jpg
↑ヤシの実食いながら休憩中。

WP_20161205_002.jpg
↑タイの伝統舞踊。小さな子も踊っててかわいい。

Muan2.jpg

11時から夕方5時まで6時間も見て回った。
やたら写真を撮りたがるので、すげー時間が掛かった。
たしか以前レックちゃんと来た時は3時間くらいだったような。。。

http://thaiikukaikei.blog20.fc2.com/blog-entry-166.html
↑レックちゃんと来た時の日記(1回目)
http://thaiikukaikei.blog20.fc2.com/blog-entry-543.html
↑レックちゃんと来た時の日記(2回目)

そういえば1つ怖いことが。
ムアンボラーン敷地内で滝が流れてるところが2ヶ所あるんだけど、
そのうちの1ヶ所で写真を撮ろうと草むらに入って行ったら
後ろに着いてきてるガーンちゃんが「ギャーッ!!」と
シロウの足元を指さしながら突然叫んだ。
見ると大量の蚊がジーパンにびっしりとひっついていた。
数十匹くらい。
しかも普通の蚊より一回りでかい。
2人とも慌てて走って逃げた。
ガーンちゃんは首元と腕2ヶ所刺されて、
「かゆいかゆい」と騒いでいた。
シロウは運よく刺されなかったが、
短パンだったら悲惨なことになっていただろうな。

あー、怖かった。

http://www.cool-bangkok.com/sightseeing/sightseeing.php?id=00385
↑ムアンボラーン参考ホームページ

来るたびに施設が増えてるし、
まだ建設中の物もいくつかあったので、
2~3年に1回くらいは来てみてもいいと思う。
タイ人ねえちゃんとデートにお勧め。

この記事に対するコメント

どうも~

ゴールデンウィークまでタイはお預けなので、こういう日記は楽しいです。ウヒヒッ (^^♪

【2017/03/14 22:15】 URL | YO #- [ 編集]


YOさん

ゴールデンウィーク、うらやましい。
タイは祝日、日本より少ないんですYO!

【2017/03/15 22:32】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック