タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブンサムランでナマズ釣りデート
11月5日(土)、ガーンちゃんと
ブンサムランへナマズ釣り。
シロウの希望。

ブンサムランについては何度か日記に書いてるが、
あらためて紹介。
場所はナワミンというバンコク市内北部。
メコン大ナマズなど1メートル以上の大物が釣れる。
ここもタイ人と外国人の二重価格だが、
タイの運転免許を持っていれば、外国人でもタイ人価格でOK。
尚、レンタルの竿とリールを魚に引き込まれるなどして紛失すると
2,000バーツ(約6,000円)の罰金。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10445126/
↑ブンサムラン参考情報

本当はおねえちゃんと2人で行くよりも
バンガロー借りて数人でワイワイ飲んだり食べたりしながら
竿2本位で交代しながら釣るのが一番楽しいと思う。

Bunsam2.jpg
↑奥に見えるのがバンガロー

夕方が良く釣れるので
今回は午後3時頃に釣り開始。

Bunsam1.jpg
↑パンの耳をコネコネ

エサをブン投げて、待つ。

オラ~、早く食いやがれ!魚どもめ!うひひ。

しばらく時間が経ったら餌を付け換えて待つ。

再び餌を換えて待つ。。。

待つ。。。

なにこれ、全然釣れね~!!
あたりもない。

ガーン「釣れないね。。。」

周りはポツポツ釣れてるのに。

う~ん。。。

もう周り薄暗くなってきた。

開始から3時間ほどして、ようやく初ヒット!!

グオーッ!!一気に糸を引き出される。
ヤバイ、これかなりでかい。

結局、数分で糸を切られてしまった。

ガーン「あーあ、せっかく掛かったのに」

シロウ「池の主やろな。。。」

気を取り直してまた開始。

少し経ってまたヒット!!
数分のやりとりで1メートルちょいのナマズゲット。

ガーン「大きいね!!」

まあ、ここでは1メートル超えても普通サイズだけど。

しばらくして2匹目がヒット!!
今度はガーンちゃんに釣らせよう。

シロウ「ガーンちゃん、竿持って。」

ガーン「え~っ、無理。水の中にひきこまれちゃうよ」

びびってしまい、結局シロウが釣りあげた。
またも1メートルオーバー。

シロウ「俺が支えておいてあげるから大丈夫だよ、
     次に魚が掛かったらガーンちゃん釣ってみ?」

ガーン「いや、怖いから見てるだけでいい。」

3匹目も結局シロウが釣り上げた。
ガーンちゃんは「蚊に刺された」と騒がしいし、
見てるだけというのもかわいそうなので、
シロウは楽しかったが、早めに納竿し帰宅。

この後は俺の竿で、、、(以下自粛)

【備忘録】餌は食パンのみが良い。
他の集魚剤などを混ぜるよりも釣れる。

この記事に対するコメント

この後は俺の竿で、、、(以下自粛)

ウヒヒッ(´◉◞౪◟◉)

【2017/03/14 22:07】 URL | YO #- [ 編集]


YOさん、こんちは。

そこしか読んでないんかYO!?

【2017/03/15 22:25】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック