FC2ブログ
タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ10年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2016年一時帰国(後編)
10月21日(金)
前日用事で飲み会に参加できなかった草野球の元チームメートのリン君から
ラインが来て「昼飯でもどう?」と誘いが。
アナゴが美味しくて芸能人も来る「やまよ」へ。
デンさんも仕事を早めに終わらせて合流。

http://www.yamayo7240.com/
↑食事処やまよのホームページ

Yamayo.jpg
↑このボリュームで1,050円!うまい!

リン君がおごってくれた。
この御礼はリン君がタイに来た時に。
来年の3月に訪タイを予定しているとのこと。

デザートはコメダ珈琲へ。
シロウがタイに行く前はまだなかったな。

その後リン君と別れて、デンさんと三井アウトレットパークへ。
韓国人、中国人など観光客が結構いた。
タイ人おねえちゃん用のお土産としてGODIVAのチョコレートを
ここで購入。

この日の夜は元職場の同僚と飲み会の予定があるので、
デンさんと別れて向かうことに。

元同僚との飲みはカフェレストラン タローにて。
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12035446/
↑幹事ヒラさんの中学時代の同級生がやってるお店。

シロウの元上司アラさんや同僚が集まってくれた。
そのうちの2人は既に定年退職済みで悠々自適の生活。
何人かの人が「シロウさんがいる間にバンコク行くよ」と言ってくれたけど
来てくれるだろうか。

2次会は和風居酒屋へ。
やっぱ日本のサービスレベルは高いね。
店員がテキパキしてる。

なんとか終電に間に合って帰れた。

よく考えたら今回の帰省のメインは親父に会うことだったけど、
毎日飲み会に出ずっぱりなので、親父とまだまともに話してないな。

10月22日(土)
弟のゴロウがシロウの帰省に合わせて顔を出したので、
家族皆でばんやへ。
http://www.banya-grp.jp/
ここは帰省の度に行くシロウのお気に入りの店だ。
行く度にどんどん店舗拡張している。

新鮮な魚介類がうまい。
イセエビの刺身とみそ汁、カワハギの刺身などなど。
いや~、日本のメシはいいね。

Banya2.jpg
↑うまいの安いの多いの

Banya3.jpg
↑ずっと食べたかった大好きなカワハギ刺身

Banya.jpg
↑ばんや

食後、道の駅に寄り道。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1121127-d9585771-Reviews-Michi_no_Eki_Hota_Shogakko-Kyonan_machi_Awa_gun_Chiba_Prefecture_Kanto.html
ここは廃校になった小学校を道の駅として改装してある。
なんだか懐かしい感じがする道の駅だ。

鴨川の日帰り温泉へ。
https://www.kgh.ne.jp/04/higaeri/
いつもシャワー生活なので、気持ち良すぎ。
岩盤浴で1時間くらい昼寝してしまった。
外だけどそんなに寒くなくちょうど良かった。

Kamogawa.jpg
↑鴨川グランドホテル

その後、カフェへ。
シロウの地元はカフェ激戦区でおしゃれなカフェがいっぱいある。
今回選んだのはここ。
cafe 旅ヲスル木
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12032937/

デザートもコーヒーも美味しかった。
店の中の雰囲気はいいが、
隣の板金屋が景色を台無しに。
修理中の車がたくさん停められてるので、
これを見た時、ちょっと店に入るのをためらうほどのレベル。

cafe.jpg
↑ぱっと見、店が分かりにくい

今回はタイに行ってから初めて秋に帰省したけど、
暑くもなく寒くもなく実に気持ちいいね。

10月23日(日)
タイへ。

4泊5日短すぎてあっという間だったな。
飯はうまいし街はきれいだし、
サービスでイラッとしないし日本最高!
仕事しないですむんなら、やっぱ日本がいいね。

高速道路で前の車を煽りながら
頻繁に車線変更してるピックアップトラックを見た時、
ああ、またタイに来てしまったんだな、と実感した。

【おまけ】
PCで音楽を聞くときに標準装備のスピーカーは音が悪いし、
イヤホンは動きが制約されちゃうので
USBスピーカーが欲しいなと以前から思っていた。
なので、今回の帰国ついでに買うことにした。
タイからアマゾンで購入して実家に届けてもらい受け取り。
タイへ持って帰って使ってみたら、大満足!!
設定も不要でUSBに差すだけ。
この金額と大きさですばらしい音。世界が変わる。マジで。
Olasonic USBスピーカー 税、送料込みで6,636円だった。

https://www.olasonic.jp/usbspeaker/tws7w.html
↑メーカーの商品紹介ページ

いや~、これはいい買い物でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック