タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2016年一時帰国(前編)
10月18日(火)深夜便で日本へ一時帰国。
今回はタイ航空にしてみた。
往復2万バーツ(約6万円)
日本へのお土産はハーブ石鹸、ドライフルーツ、
タイのお菓子、など。

WP_20161018_006.jpg
↑スワンナプーム空港のインフォメーションも
喪に服しており白黒
見づらい~。

10月19日(水)朝、日本到着。
ポケットWiFiを郵便局で受け取る。

https://visondata.jp/japan/
↑タイからインターネットで事前に申し込んでおいて
成田空港の郵便局窓口で受け取れるので便利。

成田空港から実家へは電車で移動。
あらかじめ到着時刻をメールしておいた。
実家の最寄り駅についたら、駅の改札で親父が待っていた。

元気そうで安心。

実家で一休みした後、車を借りて買い物へ。
実家の近くのAOKIにてスーツ、Yシャツなど。

夜は高校時代のミニ同窓会
http://yonayonabeerworks.com/kanda/
↑「よなよなビアワークス」というお店

神田のお洒落な洋食店。えっ?和食じゃないの?
しかも店内禁煙、千代田区は路上禁煙。
タバコ吸いたい場合、徒歩5分の駅までいかないといけない。

幹事「やっぱ和食が良かった? タバコ吸いたい?
    ここは軽めにして移動しよう。」

2軒目のもつ鍋が看板メニューの居酒屋へ移動。
いいねー、タイよりはるかに安いしうまい。
皆とワイワイしながら楽しい時間がすごせた。
見掛けは皆おっさんになっちゃってるけど、
ノリは高校時代とあんま変わってないね。
しかし、もう30年来の付き合いになるのか。

シロウの帰国日程にあわせてミニ同窓会を開いてくれた幹事に感謝。

10月20日(木)、昼間はスポーツ用品店で野球用品や
ユニクロで衣服の買い物。
タイにもユニクロあるんだけどタイではなぜか買う気が起きない。

夜は草野球チームメートたちと監督のデンさんの家で飲み。
調理師免許を持ってるデンさんが
前日から仕込んだおでんを頂くことに。
久しぶりのおでん。うまい。

デンさんの娘さんももう高校生か~。
シロウがタイに行くときは小学生だったのに。
時の流れを感じるね。
シロウは最初の一杯だけビールであとはジュース。
日本は飲酒運転厳しいからね。
十分酔いが覚めてから帰った。

チームメートがわざわざ会いに集まってくれて
本当にありがたい。

一時帰国前半終了。
買い物してるか飲み会 だけやな、いまのところ。

後半へつづく。。。



この記事に対するコメント

どうも~シロウさん、遅くなりがしたがあけましておめでとうございます!!年末年始は日本でしょうか~。今年もよろしくお願いしますm(__)m

【2017/01/02 18:48】 URL | YO #- [ 編集]


YOさん、あけましておめでとうございます。
年末年始はナコンナヨックに旅行でした。
次回帰国は8月予定。
今年もよろしくお願いします。

【2017/01/03 19:26】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック