タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PPAP
たしか9月末ごろのこと。。。

「ア゛ー!!」


シロウの隣の席のプランちゃん(シロウの部下のおねえちゃん)が
朝から突然奇声を発してなにやら騒がしい。

シロウ「なんや、またミスったんか?ホント使えねえな。」

プラン「PPAPが頭の中でぐるぐる回って、仕事にならない!」

シロウ「なんや?そのPPAPって?」

プラン「日本人なのに知らんの?ググレカス!」

調べたところ、、、

ピコ太郎とかいうキモいオッサンが
踊りながら怪しい歌を歌っている。

プラン「これ日本の大学教授なんでしょ?
    日本人は頭おかしいわ!死ねばいいのに!」

※実際は大学教授ではなくお笑い芸人らしい。
 間違った情報がタイでは広まってるかもしれん。

日本でどの程度流行ってるかしらんが、
タイでは結構流行ってるみたいね。


https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q
↑キモい(オリジナル)


https://www.youtube.com/watch?v=bZyaI6HxjIA
↑かわいいタイ人おねえちゃんのカバー(男の方はどうでもいい)


この記事に対するコメント

ずうっとむかしオームちゃんとスリンの件でコメントしたことがある者です。
日本でも大流行です。とくに小学校男子の間では。
本人が振り付けを指導するYouTubeもありうちのふたりの
子どもたちはしげしげ眺めて踊ってます。
わたしは個人的にはよさが全然わからなかったです。

【2016/10/26 19:45】 URL | PPAP #- [ 編集]


PPAPさん

ずうっと昔から読んでくれてどうもありがとうございます。
シロウにも良さが理解できません。
なんなんでしょうか、これ。

【2016/10/26 23:01】 URL | シロウ #- [ 編集]


アイ ハブ ア ペーン
アイ ハブ ア オーム
アッ オームペーン

アイ ハブ ア ペーン
アイ ハブ ア レック
アッ レックペーン

オームペーン レックペーン

ペンレック オームペン
PLOP


クソ アンマリ ウマクナイナ

【2016/10/28 22:41】 URL | ken #- [ 編集]


Kenさん

なんやこの替え歌?
酔っぱらってるな?

【2016/10/30 19:24】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック