FC2ブログ
タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ10年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フルーツ農園&ドリームワールド
(先日また警察に賄賂を支払うことになってしまった。
 左折専用レーンから直進したシロウが悪いんだけどね。
 400B。警察官のお小遣いとなってしまった。
 タイの警察嫌い。                 シロウ)

さて、本題いきます。

6月5日(日)、ガーンちゃんのリクエストで
フルーツ農園へ。

ラヨーン県にあるスパートラーランド
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g2237273-d1788174-r65476020-Suphattra_Land-Ban_Khai_Rayong_Province.html
↑参考HP

朝早く出発したのに、既に長蛇の列。
ここも中国人ツアー客だらけや~。
最近観光地に行くとどこも中国人ばかりで萎える。
割り込みはするしうるさいしマジで勘弁。

ちょうど雨季で、フルーツの種類が一番多くおいしいとのこと。

入場料400B(約1200円)で、ドリアン、マンゴーなどが食べ放題。
タイ人に一番人気はやはりドリアン

さっそくガーンちゃんもドリアンの列に並んだが、
ここでハプニングが。
ドリアンの皮をむくスタッフがナイフで指を切ってしまい、治療。
違う列に並びなおし。

日本人はドリアンの匂いが苦手で食べられない人が多いが、
シロウは平気。
フルーツ食べ放題といってもそんなにいっぱい食べられない。
すぐに飽きてなにかしょっぱいものが食べたくなる。
シロウ、全然400バーツの元とれず。

ガーンちゃんは元をとらんとばかりにフルーツ食いまくっていた。
特にドリアン、マンゴスチン、ロンコン、ドラゴンフルーツなど、ものすごい量。
シロウにも「もっと食え」と持ってくるのだが、もう無理。

ドリアンは買うと結構高いのでタイ人はうれしいだろうが、
日本人には微妙な感じ。

ここはパタヤ旅行のついでとかで行く程度でいいと思う。
わざわざバンコクからここ目当てに行くほどのものでもない。


6月25日(土)、タイの遊園地ドリームワールドへ。
http://www.bangkoknavi.com/play/30/
↑参考HP
シロウは3回目。ガーンちゃんは初めて。
ガーンちゃん、入場前からテンション高めで
写真撮りまくり。

こんなローカルの遊園地にも中国人団体客がいっぱいかよ~。

ガーンちゃんはびしょ濡れになるアトラクションや動物ショーなどは
楽しんでいたのだが、ジェットコースタなどの絶叫系は
苦手なことが判明。

ガーン「酔った。気持ち悪い。」

しかし、少し休んでからフルーツを食べると復活。

お化け屋敷に入ったが、
「キャーッ!!」絶叫し、シロウにしがみついて動けなくなった。
ビビりすぎやろ。
シロウがひきずるようにして何とか前に進めた。

ガーン「もう二度とお化け屋敷は行かない。
     夜トイレ行けない。」

作り物と分かってるのに、なんでそんなに怖いのだろうか?
ある意味一番楽しめてるな。
お化け屋敷の出口で見てるとタイ人、走って飛び出てくる人多すぎ。
怖がりが多いみたい。

ほぼ全部のアトラクションが乗れるフリーパスチケットを買ったのだが、
回り切れず、普通のチケット買えば良かった。

シロウは絶叫系が好きなので、ちょっと消化不良でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック