fc2ブログ
タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ10年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイ国で生活しています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



遊園地
1月9日(土)
昨日からレックちゃんがバンコクへ来ている。
「遊園地に行きたい」とのこと。

連れて行かれたところは、、、
なんか見たことあるとこ。

ここは、オームちゃんと以前一緒に来た遊園地ではないか。
まさかこんな所でオームちゃんを思い出してしまうとは。
う~ん。

レックちゃんがまず最初に行きたがったのは、
「アフリカツアー」とかいうアトラクション。
ボートに乗って、アフリカ風の景色を見ていくというもの。
africa.jpg

いきなり5メートル位のキングコングがいる。
「アフリカにはこんなのがいるんだ~」
とか信じちゃうタイ人もいるんじゃないか?

船が進んで行くと、アフリカ住民たちが
車をひっくり返して燃やしている。
さらに進むと、白人が十字架に貼り付けにされ、
槍で突かれている。
もだえ苦しんでいる白人。(電気仕掛けの人形で動いてます)
タイ人がアフリカに持つイメージって。。。

とんでもないアフリカツアーの後は、
他のアトラクションに。

怖がりのレックちゃんは、ジェットコースターとか
フリーフォールなど絶叫系には乗れない。

レック「あれなら乗れるかも」

と指を指したのはバイキング。

シロウ「ほんとに大丈夫?見かけ以上に怖いよ?」

レック「大丈夫だよ~、子供も乗ってるじゃない。」

かくしてバイキングに乗ることになった。
揺れの小さいうちは、「余裕、余裕♪」と言っていたレックちゃんだが、
揺れが大きくなると、「怖い!!」と言って
シロウにしがみついたまま下を向いて固まっていた。
バイキングでこれじゃ、ジェットコースターは絶対無理だな。

その後はお化け屋敷へ。
これもレックちゃんのリクエスト。
シロウの腕につかまって、おそるおそる歩いていたレックちゃんだが、
棺おけからミイラが飛び出してきたところで、
「キャー!!」と叫びながら
猛スピードで走って行ってしまった。
暗いんだから走っちゃ危ないでしょ。

レックちゃんは遊園地には向いてないことが
良くわかりました。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック