タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タイの第一印象
あれは、もう今から12年前になる1995年のこと。
大学時代付き合っていた彼女と卒業記念旅行で
オーストラリアへ。
その時の中継地点がタイ、バンコクだった。
当時はまだ、スワンナプーム国際空港じゃなくて、
ドンムアン空港だった。

超格安航空券を利用した我々は、
バンコクでの乗り継ぎが非常に悪く、
7時間も豪州行きの便を待つハメになってしまった。

シロウ「空港で待っててもしょうがねえから
    バンコクの街へ繰り出そうぜ」

空港から列車に乗り、少々店が見えた駅でおりた。
道路は舗装されておらず、そこら中に犬が寝転んでいた。
「なんだか埃っぽいとこだな~」
これがバンコクの第一印象だった。

それと列車から降りたとき、中からタイ人皆がジロジロ見ていた。
中には身を乗り出してこっちを見てる人もいた。
彼女「怖いね。すごいこっち見てる。」

今になって思えば、皆彼女を見てたのだろうと思う。
タイでは色白が美人とされていて、皆肌の色を異様に気にするらしいのだが、
当時の彼女は日本人の中でもかなり色白だったからだ。
タイでは絶世の美女だったのかもしれない。
IMGP0107.jpg

IMGP0109.jpg

IMGP0110.jpg

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/174

【2007/11/09 18:09】 URL | 小次郎 #oYabFkKc [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック