タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



終戦
前回の続き

 電話攻撃もなくなって3日間、ようやく精神的に落ち着いてきたジン君。
しかし、そんな生活も長くは続かなかった。
夜1時にドアをノックする音で起こされるジン君。
「こんな時間に誰だよ~?」と思いながら外を覗くと、
セブンイレブンのレジの女の子が立っていた。
そしてドアを開けた瞬間、
出た~!!
レジの子の後ろからセブンちゃん登場!!

「このアパートのセキュリティーどうなってんだよ?!」
セブンちゃん、得意のサンドイッチ&ビールで
アパートの監視員を手なずけたのだろうか?

こんな時間に騒がれては、と思い2人を部屋の中へ。
セブンちゃん「どうして電話に出ないのよ?!」
ジン君「お前とは話したくないから」
セブンちゃん「電話くらい出てよ。いっぱい電話したのに。」
ジン君「日本人の男は、毎日何十回も電話掛かってきたら
怖いと思うんだよ。それに日本だったらこれは犯罪だぜ?」
1時間程押し問答が続いたが、(←いわゆる修羅場)
ジン君「お前とはもうムリだ。ゴメン」
最後にはなんとか押し切って、別れることをセブンちゃんに受け入れさせた。

ジン君やシロウが住んでるアパートの近くには
徒歩1分以内でセブンイレブンが2軒ある。
片方はセブンちゃんがマネージャーをやっている店で
もう片方は関係無いはずなのだが、、、
ジン君「もう1軒のセブンイレブンに買い物行ったら、
    店員に『お前何しに来た?帰れ』って
   言われて売ってくれないんですよ。しょうがないから5分も歩いてイミグレの方まで
   買いに行きましたよ。きっとセブンちゃんが裏から手を回してやがるな。
   コンビニエントどころか超不便ですよ。ちくしょー!!」

無事、別れることができたジン君だったが、
生活はかなり不便になってしまったようだ。
しかし、セブンちゃんもそこまでやるか?

ジン君は過去に女性関係のトラブルが結構あったらしく、
シロウと一緒にどこか出かけたりする時でも
ジン君「ちょっとそっちの道はマズイんですよ。
    遠回りしてもらってもいいですか?」
こういうことが何度も。
4年半のタイ生活、いったい何してたんですか !?

そして現在、、、
ジン君はロビンソンデパートのキャッシャーの子と付き合っている。
今度は貢がされているらしい。。。チャンチャン。
                         
                            (完)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック