タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪を見て思う。
シロウのアパートではNHKを見ることができるんで
よく見ている。
日本で雪が降っているニュースを見て
ふと思った。

タイ人のほとんどは雪を見ずに
死んでいくんだよなあ。

いつも暇そうな果物売りの屋台のおねえさんも
よくお釣りを間違えるセブンイレブンの売り子たちも
会社の掃除のおばちゃんも。。。

もちろんタイ人だってテレビで見たりして、
雪とは冷たくて白くてフワフワしてること位知っている。
でも、雪の積もった日の朝の静けさや、
どこまでも続く真っ白な景色は、
感じることができない。
本物を見ないと分からないことは
いっぱいあるのだ。

我々日本人だって、熱帯のジャングルやスコール、アフリカの草原や灼熱の砂漠、
オーロラの怪しい美しさや極寒の南極等見ずに死んでいく人が大勢いるだろう。
タイ人よりはるかにチャンスが多いのに。。。

そういえば同じアパートのジン君がおもしろいことを言っていた。
「俺ってタイ飯が好きだから、日本に帰った時もナンプラー持って行ったんすよ。
そしたらただ臭いだけだったんですよね。やっぱ土地のものはその土地で食べないと
美味しさが分からないんですよ。」

日本では世界中の料理が食べられるが、
それを食べたところで本当の美味しさなんて分かるはずもない。
分かったつもりになっているだけだ。

肉体が動く限り、知らない国に行ってみたい。
次から次に湧き上がってくる好奇心。
自分の目で見て、自分の足で歩いて、その土地を五感をフルに使って感じたい。
本やテレビからの知識じゃなく、自分で体験したい。
死海に浮いてみたり、アマゾンでピラニア釣ってみたい。
ナイアガラも見てみたいし、サッカーワールドカップも生で見てみたい。
そのためには時間とお金が必要だ。
だからシロウは働いている。
働いて得たお金はタイで株式投資へ。(←そのうちネタにします)

タイは今日も暑いです。

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック