タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



酒池肉林とは。
前回の続き。

3次会

ここで1名、明日早朝より客先訪問ということで帰宅。
6名で会社の接待等でよく利用するという日本人クラブへ。
ここがシロウにとっては、カルチャーショックであった。

入店して案内された部屋には、40人程のタイ人女性が座っていた。
これはすごい光景だ!!
「好みの娘を選んで」と上司に促され、
おねえちゃん達の視線がシロウに集中する中、
かなり恥ずかしかったがなんとか1人を指名。
指名された子はワイ(胸の前で合掌するしぐさ)をして、
うれしそうにニコッと笑ってくれた。

他の人たちも1人ずつ指名してカラオケルームへ。
皆、堂々と指名していた。慣れてるなあ。
フルーツが運ばれてきて、おねえちゃんが隣に座る。

おいおい、こんなに密着していいんかよ~。(うれしい悲鳴)

フルーツはおねえちゃんが口に運んでくれるし、
曲も言えば勝手に機械に登録してくれるのでいたれりつくせり。
日本語が多少話せるので楽しい。
銀座の高級クラブもこんな感じだろうか?
行ったことがないので知らないけど。
ちなみにシロウの隣に座ったおねえちゃんが一番可愛かった。
それぞれ自分の好みを選んでるので、
皆自分の隣が一番可愛いと思ってるんだろうけど。
最新の曲はないが、日本のカラオケとあまり変わらない曲数はあるかな。
おねえちゃんが「森山良太郎のさくらを歌って」というので、
高音をがんばって出しながら歌った。
デュエットもした。
こうしてシロウはタイに染まっていくのであった。ああ~。
↓こんなお店です。タニヤ(バンコクの日本人街)最高級のクラブだそうです。
http://www.soi-japan.com/marcopolo/info.html

4次会

ここで社長と一番若いヨダ君2人がサイナラ。
残った日本人4名で、今度はカラオケ店へ。
店に入った瞬間、女の子がズラ~っと並んでいた。
またも1人ずつ指名して、席へ。
さすがに、2回女の子を指名すると、
皆の好みが分かってくる。
あの人は、ちっちゃくて可愛いタイプが好きだなとか、
細くて美人タイプが好きだな、とか。
ちなみにシロウの今のお気に入りは、添付の写真参照。
mao.jpg

そんなこんなで、深夜の1時半に終了~。
1次会は6時半スタートだったからなんと7時間
勤務時間とあんまり変わらないぞ。
帰りはタイ人運転手にアパートまで送ってもらった。
運転手も何時まで付き合わされるか分からないから
大変だね。

↓このお店です。可愛い子がいっぱい。
ちなみにシロウが選んだのは番号がいい77番の
PINKYちゃんです。
http://www.soi-japan.com/mermaid/
テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

 シロウさんこんばんは。コメントはしていないけど、マメにチェックしてますよ♪こっちはかなり寒くなってきました。明日は我がチームの納会です。もうそんな季節です。初めておの○らに行きます。楽しみです。以前いた職場に年に数回タイに行っている人がいました。将来は永住するとも言っていました。今日のブログ読んでいて、少しだけその理由がわかった気がしました・・。

【2007/11/23 21:29】 URL | なんちゃん@日本郵便 #- [ 編集]


なんちゃんさん、いつも読んでいただきありがとうございます。
そういえば、届いてなかった一箱、なんとか受け取れました。
受け取るまで、すごく苦労しましたよ。
英語は通じないし、あちこちタライ回しされるし。
日本郵便は全く問題なく、タイ側の問題だったのでご安心ください。
そのうち日記のネタにするかもしれません。

【2007/11/24 10:32】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック