タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



入社歓迎会
11月8日、入社して1週間後にシロウの歓迎会をしてもらった。
参加者は社長と上司、それと同じ部署の日本人で計7人だ。

1次会
和食料亭で食事会。
かなり高級なところで、
京都で修行してた人が出した店とのこと。
日本の普通の居酒屋よりうまい!
バンコクでこんなにおいしい日本食が食べられるなんて。
ただし料金はメチャ高い。
ここは会社の金じゃないと来れないな。
全員の自己紹介をしたり歓談したり。
みんな、気持ちよく酔っ払う。

ここで社長が力説。
議題は、日本とタイのブラジャーはどこが違うか?について。
「ワコー●の知り合いがいるんだけど、その人に聞いた話なんだけどね、
日本のをそのままタイで売ろうとしたら、日本人の胸とタイ人の胸は
ある点がかなり違ってて、そのままじゃ売り物にならなかったんだって。
日本とタイのブラジャーってどこが違うか知ってる?」

みな、真剣にああでもないこうでもないと
答えを出し合ったが、
全員不正解であった。

答えが分かった人はコメント欄にでも書いてね。

2次会
社長行きつけのマッサージ店へ。
1時間のフットマッサージ。
気持ち良過ぎる。う~天国。
全員爆睡。
日本の飲み会で2次会がマッサージって
普通ないよね?
ここで仮眠をとって酔い覚ましをし
3次会に備え英気を養うのであった。

次回、衝撃の3次会へ続く!!(大げさ)

※写真はバンコクのBTS(スカイトレイン)
一応自動改札です。
IMGP0262.jpg

IMGP0263.jpg


テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック