タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のび太かよ。。。
サワディー、カッ。
日本の皆様お元気ですか?

今日の日記からようやくタイ編に突入ですよん。
11月1日、少々緊張気味で出社。
社長、上司のナカさんに挨拶。

この時、上司のナカさんからいきなり注意を受けた。
ナカさん「おはよう。今朝はどうやって来たの?」
シロウ「モタサイで来ました。家から5分くらいで着くので楽です。」
ナカさん「モタサイは危ないから乗っちゃ駄目だよ。タクシーかソンテウ(写真参照)で来な。」
sonteu.jpg


ナカさんの言うとおり、モタサイは確かに危険である。
バイクの後ろにノンヘルで乗って
車と車の間を猛スピードで走り抜ける。
(注:正しくはヘルメット着用)
シロウは大学時代バイクに乗っていたので
結構楽しかったりするのだけど。

ということで、今後は1キロちょっとの道のりを歩いて会社まで行くことにした。
ま、健康のためにもいいかな?

その後、仕事で関係する日本人社員、タイ人社員に挨拶回り。

あるタイ人(女子社員)に自己紹介した時のこと。(英語)
シロウ「シロウです。よろしく。」
タイ女子社員「覚えにくい名前ですね。ニックネームは?」
タイでは皆ニックネームを持っている。
例えば、ジャルンウィットさんは「ヌン」だったり、
カモンチョンさんは「オー」だったりする。
女性は「ミント」とか「ミルク」とか「アリサ」とか可愛いニックネームだ。
タイ女子社員「そういえばのび太に似てる!」
ということで、一部では「のび太」というニックネームになってしまった。
日本人でメガネをかけてるから???

最近では、
タイ人社員「のび太さん、これ食べてみて」
とタイのお菓子を持ってくる。
その味に対する反応を見て楽しむタイ人社員。
こんな感じで「のび太」が定着してます。

ちなみにタイでは日本のアニメが大人気!!

アラレちゃん、クレヨンしんちゃん、忍者ハットリくんとか
皆よく知ってる。
こっちで知り合った同じアパートの一つ下の階に住むミヤさんは、
彼女から「一休」と呼ばれている。
ただ、頭が丸坊主というだけなんだけどね。
このミヤさんの話もそのうち書く予定。
可愛いタイ人の彼女に振り回されっぱなしの様子が
とても面白いのだ。

↓幻のドラえもん最終話 ハンカチとティッシュのご用意を。(涙)
http://iroiro.alualu.jp/doradora/dora_vol1.html

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

のび太さん、じゃなくてシロウさん。
こんばんは。
今日は風も強く寒いのうちのパパさんは野球の練習をしてました。練習だから少人数だったようですが・・・
シロウさんもお菓子ばかり食べてないで、キャッチボ-ルもしてね!

【2007/11/18 15:40】 URL | 2児のママ #- [ 編集]


2児のママさんこんにちは。

野球の練習、参加したいです。
次の日曜、ソフトボールの練習があるので
行ってきますよ。
日本はもう寒いんですね。
ずっと冬には日本に帰らないつもりなんで
寒いというのがどういうことなのか
忘れてしまいそうです。

【2007/11/18 18:44】 URL | シロウ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック