タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初デート(ナットちゃん編)
5月13日(月)

ナット「今日、仕事休み。会えるかな?」とLINEにて連絡あり。

シロウのお気に入り按摩師ナットちゃんと初デート
以前から、「仕事休みの日は連絡ちょうだい。
映画観に行こう」と誘っていて、やっと実現。

待ち合わせ場所(ザ・モール・タープラ)へシロウ早めに到着。
そういえば悪女インちゃんとの初デートもここだったな、とか考えながら
ナットちゃんを待つ。
あの時は映画観る約束だったのに、人が多くて買い物に変更になり、
生活用品を思いっきり買い込まれたんだっけな。(支払いはシロウ)
苦い経験が甦る。

↓悪女インちゃんとの初デート日記
http://thaiikukaikei.blog20.fc2.com/blog-entry-598.html

「もしかしたら一緒に住んでる友達が着いてくるかも」とのことだったので、
「友達来るんじゃねーぞ」と祈っていたのだが、
残念ながら友達も着いてきてしまった。あぁー。
まあ、タイではよくあることなので、しょうがないっす。

ナット「友達、彼氏いないから誰か紹介できない?」

ナリ君へ「かわいいおねえちゃんアリ。大至急ザ・モール・タープラへ来て」と連絡。

ナリ君、残業中だったんだけど、
会社からタクシー飛ばして駆けつけてくれました。

ナリ君には「あの子はかなり恥ずかしがりやだから、
いきなりセクハラとかは禁止ね」と伝え映画館へ入る。

映画はタイのラブコメディ。
ストーリーは単純なので理解できるが、面白いかどうかは微妙。

映画を観終わったあと、4人で食事。
女の子は2人ともかなり恥ずかしがりやなのだが、
食事が終わる頃には、だいぶ打ち解けた雰囲気に。

シロウとナットちゃんペア、ナリ君とノーンちゃんペアで
少し離れて、タクシー乗り場へ歩き。
初デートだし、お持ち帰りは不可でこのまま終了。
女の子2人を先にタクシーに乗せて帰った。

タクシーでの帰り道、、、

ナリ君「さっき歩いてる時、いい雰囲気だったので電話番号交換しました。
    調子にのって、ちょっとお尻さわったら、めっちゃにらまれて、
    本気で『そういうことは良くないよ』と怒られました。」

シロウ「え?今日が初対面でいきなりケツ触ったの? そりゃ怒られるわ
    セクハラ禁止って最初に言ったじゃん。」

後日、ナットちゃんからの情報。

友達が「ナリ君に電話番号教えたのに連絡がない」って寂しそうなんだけど、とのこと。
ケツ触られて怒ってたけど、まんざらでもなかったってことか。

ナリ君も本命のタイ人彼女から結婚迫られたり、大林ちゃん(仮名)とか、小林ちゃん(仮名)とか
手広く遊んで大変な状況なので、優先順位はかなり下なんだろうね。

しかし、デートの時の私服のナットちゃん、可愛かったなー。やばいやばい。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

家族愛
5月23日(木)
レックちゃん、バンコクへ。
なんか「鼻の調子が悪い」とかで、チェンライの病院行ったが、
バンコクの病院を紹介されたとのこと。

「今友達のアパートにいるので、帰ってきたら連絡ちょうだい」と
レックちゃんからメールが。
帰ってきてからレックちゃんに連絡。

しばらくしてから、レックちゃんがやってきた。
でかいサングラスを掛けている。

サングラスをとってビックリ。
目の周りが紫色に大きく腫れている。

シロウ「うわぁ、どうしたのそれ?」

レック「鼻の調子悪くて、病院行って
    薬もらった。一週間くらいで治るって。」

病名はよく分からないが、早く良くなって欲しいものだ。


5月24日(祝) 金曜日だがタイは祝日
レックちゃんがお寺へタンブンに行きたいというので
猛暑の中、出掛けることに。

汗が体中から噴出すほど暑いのに、
大勢のタイ人がお寺に集まっていた。
しかもタンブンセット(蝋燭、線香、蓮の花)が飛ぶように売れていた。
この信仰心の厚さはいったい。。。

午後からは映画。
正直あまりよく分からなかった。
映画のタイトルも忘れた。
派手なカーアクションが多い映画だった。


5月25日(土)
レックちゃんとエビ釣りへ。
2時間釣って、シロウが4匹、レックちゃん0匹。
釣ったエビは持って帰って、レックちゃんがゲンソム(タイのスープ)を作って食べた。


5月26日(日)
レックちゃんとフランス料理へ。
レックちゃんはブタ肉のシチュー、
シロウは生牛肉を使った料理。

これがおそらくあたって、2日ほど下痢が止まらず。

そろそろレックちゃん、チェンライへ帰ってもよさそうなものだが、
一向に帰る気配がない。
こっちから「いつ帰るの?」と聞くのも、帰るのを督促してるようで
あえて聞かなかった。

結局レックちゃんは6月2日(日)まで11日間もバンコクにいた。
その間、毎日会っていたのだが
レックちゃんは料理作ってくれたり、部屋の掃除をしてくれたり
いろいろやってくれた。
シロウもそれに応えて夜の仕事をがんばった。
11日間で1回だけど。

この間、エムちゃんやナットちゃんから「会いたいメール」やら
電話やらが何度か来てたけど、「日本からお客さんが来てて忙しい」と
いうことにしておいた。

また7月も来るらしい。
滞在期間3日間くらいにしてくれんかな。

なんだかんだ言って、レックちゃんとの腐れ縁が切れないねー。
もう出会ってから5年以上経つので、家族に近い感覚だね。



日本株買ってみた
5月30日(木)~31日(金)に掛けて
日本株を1銘柄ずつ合計2銘柄買ってみた。

なぜ久しぶりに日本株を買ったかというと
理由は下記のとおり。
1.しばらく日本株が好調だったが、5月後半に大幅に下げたので
  ちょっと割安感が出たのと、反発期待で買ってみた。
2.日本株といいつつもタイに関連してる株を購入。
3.気付いたら、放置していた円資産よりもバーツ資産の方が多くなっていた為、
  円も運用しなきゃなー、と反省したため。
(ちなみにシロウの現在のポートフォーリオはこんな感じ。
   円資産23% バーツ資産35% その他ドル・ユーロ・ルーブルなど42%
   バーツ資産が日本円資産より多いのは買ってから10倍になったCPF株や
   リーマンショック後に買って2~3倍になった複数株のおかげ)

今回、買った銘柄と買値は下記のとおり。購入株数は秘密。
・5月30日(木) スクウェア・エニックス@1,310円 買い
 タイにオンラインゲーム展開を開始。
 タイ人は結構ゲーム好きなので、流行ることを期待して。

・5月31日(金) もしもしホットライン@1,111円 買い
 タイではマクドナルドなどのデリバリー注文の受付をやっている。
 コールセンター業務が中心だが、
 日本からタイへ進出する企業のコンサルタントなども手掛ける。

急に騰がり過ぎるとか特別な理由がない限り、とりあえず1年以上は保有する予定。
もし紙くずになったら「けけけ、シロウのヤツ損してやがる」と笑ってやってください。
今のところ(7月26日現在)は2銘柄ともプラスです。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

最近のお気に入り
6月2日(日)
レックちゃんがチェンライへ帰った後、
ようやく自由になれたシロウはナリ君と
さっそく行きつけの按摩店に行くことにした。

いつも指名しているナットちゃんの携帯に直接電話。

シロウ「これからお店行くよ」

「今日は体調悪いのでお店休みます。ごめんなさい。」とのことだったので、
「明日行くよ」と伝えた。
しかし、ナリ君と既に約束してあるので、
とりあえずお店には行くことにした。

按摩店員「今日は出勤してる按摩師少ないんですよー」

待つのも面倒だったので、違う店に行くことに。
この間わずか数分

しかし、「シロウが店に来た」という情報が
ナットちゃんに伝わってしまい、怒りのLineメッセージが連発で送られてくる。

ナット「今日シロウさんが来るんだったら体調悪くても出勤した」

ナット「うそつき」

ナット「シロウさんは私のことを愛してない」

などと散々な言われよう。

以前の日記にも書いたとおり、ナットちゃんとは店外デートもしてる関係なので、
裏切られた気持ちになったんだろう。
Lineで一生懸命、謝罪(言い訳)をし、なんとか怒りが少々おさまったようだ。
これでもし、他の按摩師にセクハラでもしてたら、
刺されかねなかったな。
ナットちゃん、意外と嫉妬深そう。

なので、翌日の6月3日(月)、フォロー目的で指名して行きました。
いつもはマッサージ中に何度かキスしてくれるのに、
まだ怒っていてキスはなし。
いつもは優しいのに、冷たいナットちゃんでした。
はぁ。。。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報