タイ行くかい?系の日記
2007年、某大手企業グループの1社に勤めていた36歳シロウが、何を考えたか突然会社を辞め安定した生活を捨てタイへ飛び出した!! 体育会系とは正反対のタイのゆる~い環境でてきと~に書いていきます。気付いたら在タイ9年過ぎてた。


FC2カウンター



プロフィール

シロウ

Author:シロウ
12年以上勤めた日本の会社を辞め、現在タイのバンコクで働いています。

けっして体育会系の人間ではありません。
ゆる~いのが好きです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



女性を紹介されました
10月1日(月)
一休と食事&飲み。レックちゃんも同行。
ヤマちゃん夫妻とヨダ君夫妻も合流し、
総勢7人でBTSチョンノンシー駅近くの「レックシーフード・レストラン」へ。

↓レストラン情報
http://www.jiyuland3.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-lek-seafood/

安くて美味しい。
殻付生ガキが品切れだったのが残念だったけど、
この店はお勧め。
一休が北部旅行中に買ってきた白ワイン(タイのルーイ産)を持ち込んで
ビールとチャンポンしたので、結構酔っぱらった。

解散後、一休のホテルへレックちゃんと一緒にお邪魔して
飲みなおし。
今度は赤ワイン。これもタイ産ワイン。
飲みすぎて、ああ、もう、訳が分からないよ。
フラフラしながら、一休の部屋からアパートまで帰った。


10月2日(火)
レックちゃんチェンライへお帰り。

夜は一休とカラオケ。
シロウの知り合いが店長やってるお店。
売り上げに貢献してるなあ。


10月3日(水)
一休、日本へ帰国。


10月6日(土)
知り合いのタマさん(日本人男性)から「紹介したい子がいるんで会う?」と連絡あり。
会ってみることに。
外見は可もなく不可もなく、性格次第ではOKかな、というところ。
女の子の名前はミヤオちゃん(タマさんの奥さんの従姉妹)

タマさん夫婦、ミヤオちゃんと4人で喫茶店へ。
彼女、日本語は全くダメ。
シロウのインチキタイ語でなんとか会話。

喫茶店の後は、チャトチャックJJモールでブラブラ。
その後はセントラルデパートで食事。
彼女の希望は「しゃぶし」(日本料理屋)だったのだが、
恐ろしいほどの大行列。 これは無理。
「しゃぶし」と似たような形態の店なのに、なぜかすぐに入れる「HotPot」へ。

昼食後はタマさんと共通の知人Tuiさん(タイ人男)の誕生日会へ
4人で出席。
日本だったら43歳の男が誕生日会ってちょっと気持ち悪がられそうではある。
近所の人や親族が集まって飲み食い。
Tuiさん既に相当酔っぱらって、でかい声で「長渕剛」の曲を歌ったりしている。
タイ人なのに長渕と尾崎豊が大好き。日本へ留学経験があって日本語ぺらぺらだし。
アベさん夫婦も合流して一緒に飲み。
ミヤオちゃんもいきなり知らない人の誕生会に参加させられて大変だったことだろう。
彼女お酒飲めないし。

アベさんの奥さんとミヤオちゃん、ずっと一緒にお話してた。

その後、解散。

翌日アベさんから電話が掛かってきて
「うちの嫁がミヤオちゃんはやめた方がいいって言ってる」と。
「昨日一日一緒にいただけじゃお付き合いするかどうか判断できないよなー」と思っていたので、
アベさんの奥さん(タイ人)の意見を尊重し、お断りすることに。
断るなら早い方がいい。
せっかく紹介してくれたタマさん夫婦には申し訳ないことをした。

当分、新しい彼女はできそうもないな~。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報